営業
営業総括部 大阪営業所
2017年入社
求人サイトで当社を知りました。普段利用する電車の窓枠やドアなど馴染みが深い製品が多い上、社会への貢献度も高いと思いました。
バス事業者様にはバス停留所、車両メーカー様には窓枠やドアを販売しています。
車両メーカーのお客様に訪問すると、多種多様な電車を目にすることができます。電車好きの方なら、かなり魅力的な企業ではないでしょうか。
仕事に限ったことではありませんが、相手への思いやりです。相手を思いやり行動することで信頼関係が構築され、よりよい仕事に繋がります。
バス停留所のさらなる拡販に取り組みます。日本中にアルナのバス停が建てられることが目標です。
親切な方が多い印象です。質問や相談にも丁寧に応じてくれる人ばかりです。
自分が担当して、無事に納品した製品が取り付けられている電車を見かけると、やりがいを感じます。
普段から目にしたり、実際に利用する製品に関わっていること。
野球に熱中していました。「自分に出番がないときでも、仲間のためにできる事をやろう」というチームスポーツならではの考え方や行動は、現在も意識しています。
営業職でも、簡単なバス停の補修作業をすることがあります。現場の補修に必要な道具を携帯していなかったため、かなり対応に困りました。それ以降は、自分の頭の中で「何が必要か」・「どういうことが想定されるか」をイメージすることを心がけています。
わからない事はすぐに質問するようにした方が良いと思います。わからないままにしておくと、大きなミスにも繋がります。どんどん質問していってください。
積極的に行動することが大切だと思います。少しでも気になるポイントがあれば、とりあえずエントリーしてみることも大事です。そして当社にも興味を持たれたら、ぜひ会社説明会へお越しください!